みたかのワクワク日記~

みたかが趣味を描いたり、家族や仕事や息子との日々を好きに文章や絵日記で描いたりしています。

ツヴァイリングJ.A.ヘンケルスのシェフ三徳包丁

ついに先日新しい包丁を買っちゃいました!

包丁ってほぼ毎日使用している生活の必需品の一つですよね。

結婚してからずっと貰った包丁を使い続けていたんですけど、それがココナッツの皮を剥こうとしたらポッキリ刃かけしまして、新しい包丁を買うことにしました。

f:id:mitakamama:20180503110133j:plain

今まで京セラのセラミック三徳包丁一本で調理してきたので(包丁本数が少ないですよね…けど、リーズナブルな包丁なのに、なかなかの切れ味で慣れると扱いやすかったんですよ~。ちなみに魚や肉、果物もこれ一本でしてました)これを機会に新しい包丁を新調しました。

ネットで検索してみると、いろんなメーカーの包丁があって目移りしますよね。

最終的には人気の高いGLOBALとヘンケルスのツヴィリングと藤次郎で悩みましたが、やっぱり本物見てみないと分からないと思って、実際店舗に見に行ってみました。

なんばパークスにあるツヴァイリングJ.A.ヘンケルスのお店で、試し切りをさせてもらいました。

ツヴァイリングの包丁でトマトを切ると、潰れずにすごく薄く切れる!セラミック一体型で衛生的だし、見た目もカッコいいし、これにしよう!とすぐに決断しました。

一般的な三徳包丁のマルチペーパーナイフとシェフ三徳とどちらにするか悩みましたが、シェフ三徳の場合三徳包丁としても使えて、更に先のとがった部分でシェフ包丁としても使えるので魚を捌くときに重宝しそうなので、お得感がありシェフ三徳包丁にしました。(私はお得感に弱いのです)

f:id:mitakamama:20180503110450j:plain

更にゴールデンウィーク限定企画で包丁と研ぎ器がセットで50%OFF!ペティナイフとセットの割引セットもあったのですが、専用の研ぎ器は必須なので、研ぎ器とセットを購入しました。

朝はフルーツが多いので、ツヴァイリングのペティナイフも別で購入!

f:id:mitakamama:20180503110407j:plain

一気に料理する気力がアップしました。

新しい調理器具使うときって、ワクワクしますよね。

早速家に帰って使用してみましたが、よく切れる!あと、見た目がカッコいい!テンション上がる!ホクホクしながらご飯を作りました。

次は鍋がほしいな~、バーミキュラが欲しいなって思ってたけど、ヘンケルスでみたストウブ鍋よさそうだったな~。

願望いろいろ。