みたかのワクワク日記~

みたかが趣味を描いたり、家族や仕事や息子との日々を好きに文章や絵日記で描いたりしています。

子供の寝相って不思議

小さい子供って寝相がすごいですよね。

f:id:mitakamama:20180525065252j:plain

雑な絵ですみません。

ゆうゆうの寝相もすごいです。

いつも親子川の字でベッドで寝てるのですが、ゆうゆうの寝相が激しくて横に補助ベッドをくっつけて広くして寝ています。

ゴロゴロ移動するのはわかるのですが、ゆうゆうの場合よく夜中にムクっと座り込み違う方向にダイブして方向転換してくことが多いです。

起きてるのかっと思ったのですが、寝てるみたいです。ダイブの前後はスウスウ寝てます。

稀に寝ている上にダイブされて、起こされることも。 

ダイブは結構勢いがあるというか、そのまま加減なしに倒れてくる感じです。

あと、夜中に突然パチパチパチっと手を叩くこともあります。

夜中突然手を叩く音が聞こえて、目を覚ますと、ゆうゆうが目を瞑ったまま真っ暗闇で手を叩いてました。

手を叩いているときは起きちゃってることが多いですけど、たまに寝ぼけてもやってるみたいです。

私はもう慣れましたが、夜中にいきなりそばから手を叩く音が聞こえたらホラーだと思います。