みたかのワクワク日記~

みたかが趣味を描いたり、家族や仕事や息子との日々を好きに文章や絵日記で描いたりしています。

よくある出来事☆

先日家族三人で梅田に遊びに行って、休憩にJR駅の五階にある特設芝生広場で休憩することにしました。

芝生いいですよね。基本的にゆうゆうの自力の移動手段はハイハイといざりばいだから、中々外だと自由に遊べない。ゆうゆうが自由にハイハイできる屋外って貴重です。

晴れてる日は屋外が気持ちいいですよね。

まぁ、行っても慣れない場所だから暫くハイハイで移動しないんですけどね。

自分の手とか足をフリフリして、それを眺めながらご機嫌でした。

その時あったことを四コマにしてみました。

f:id:mitakamama:20180513141117j:plain

雑な絵で申し訳ございません。

ゆうゆうは基本的に近くに小さい子が近づくと怖くなるのか泣いちゃうことが多いです。保育園と療育に入ってからは流石に慣れたのか、園内では全然平気そうなんですけどね。

(沢山ちょっかいかけられたり、かなり顔を近づけられると泣いちゃうことはありますが)

けど、他の場所ではまだまだ苦手みたいです。

じりじりと近づいてくる女の子を固まりながらじっと見つめるゆうゆう。

彼の中では静かな戦いがあったのだと思います。

が、数秒で負けてしまいました。

可愛い女の子の赤ちゃん(多分10カ月くらい?)でご機嫌で近づいてきてくれてたのに…。多分同い年位のゆうゆうがいたから、一緒に遊びたかったのかな?

女の子は大泣きするゆうゆうにキョトンとしていました。(ごめんね、何も悪くないのに泣いちゃって)すぐにお母さんが連れ去ってくれました。

ゆうゆうのが大分お兄ちゃんのはずなんだけどなぁ~。

ゆうゆう、同じ年の友達がはやくできるようになるといいね。

ゆうゆうが友達と遊べるようになるのを、気長に見守ってみます。