みたかのワクワク日記~

みたかが趣味を描いたり、家族や仕事や息子との日々を好きに文章や絵日記で描いたりしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の寝相って不思議

小さい子供って寝相がすごいですよね。 雑な絵ですみません。 ゆうゆうの寝相もすごいです。 いつも親子川の字でベッドで寝てるのですが、ゆうゆうの寝相が激しくて横に補助ベッドをくっつけて広くして寝ています。 ゴロゴロ移動するのはわかるのですが、ゆ…

よくある出来事☆

先日家族三人で梅田に遊びに行って、休憩にJR駅の五階にある特設芝生広場で休憩することにしました。 芝生いいですよね。基本的にゆうゆうの自力の移動手段はハイハイといざりばいだから、中々外だと自由に遊べない。ゆうゆうが自由にハイハイできる屋外っ…

オステオパシーに行ってきました★

昨日はゆうゆうを療育の後オステオパシーに連れていきました。 小児カイロプラクティックにも通っていたことはあるけど、やはりゆうゆうにはオステオパシーが合っているように感じます。 オステオパシーを受けるようになって一年半ほど経って、低緊張だった…

またまた4コマ描いてみました。

ゆうゆうはよくどこか一点をジーと見つめる事があります。 そして、必ずよく通る地下街の通路のある地点にさしかかると、ついさっきまで普通に座って前向いていたのに、振り返って泣きながら抱っこを要求。 何もないところを見て笑うのって、普通の赤ちゃん…

4コマ書いてみました。

みたかと申します。 ゆうゆうの成長日記で、最近の感動したことを四コマで書いてみました。 雑な絵ですみません。 絵ブログをみて、私もゆうゆうの成長日記を4コマでしてみたくなりました。 ブログ初心者でアップの仕方がいまいちわからず、しかもマンガ描…

ツヴァイリングJ.A.ヘンケルスのシェフ三徳包丁

ついに先日新しい包丁を買っちゃいました! 包丁ってほぼ毎日使用している生活の必需品の一つですよね。 結婚してからずっと貰った包丁を使い続けていたんですけど、それがココナッツの皮を剥こうとしたらポッキリ刃かけしまして、新しい包丁を買うことにし…

グラシアニ神戸北野に行ってきました!

昨日は旦那の誕生日だったので、夫婦と息子3人でグラシアニ神戸北野にランチに行ってきました(^^) 今回も最高でした!! グラシアニにはランチでもコース料理があります。 本格フルコースのGRAC IANEとコース少なめのdu jounがあります。他にもコース以外の…

グラシアニ神戸北野に行ってきました!

昨日は旦那の誕生日だったので、夫婦と息子3人でグラシアニ神戸北野にランチに行ってきました(^^)今回も最高でした!!